スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
正月前の大掃除

今日のお題は「正月前の大掃除」



DSCF7520.jpg


昨日から予定していた、リビングの正月前の大掃除をした。

ママさんは卓球の試合って行っているので、午後は一人で焼きそばを作って食べた。その後、秋空を見ながら2時間あまりのウォーキングを愉しんだ。




DSCF7532.jpg


12月に入ればなんだかんだ忙しくなるので、少しづつではあるが大掃除の計画を立て始め、
ウォーキングから帰ってからさっそく、リビングの大掃除にとりかかった。まずは、テーブルの移動をし、隅々は1年分のほこりが溜まっており、掃除機でごみを取り除く。それからマイペットで拭き掃除を行った。
拭いたところのマイペットを乾かし、こんどは丁寧にワックスできれいに磨いた。ワックスが乾くと床はピカピカ光り始め、掃除のしがいがあり、満足であった。


DSCF7537.jpg


ノートパソコンはリビング置いているので元の位置に戻し、外付けのハードディスクをセットし、パソコンの電源を入れ、デジカメを取り込んだが???
あれ!外付けのハードディスクが接続されていない。電源コードを抜き差ししたりしたが、接続されない?電源プラグをコンセントから抜き、なんとかモーターの動く音がしはじめ、やっとつながった。




クリックして、応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


一生懸命働くこと、感謝の心を忘れないこと、善き思い、正しい行いに努めること、素直な反省心でいつも自分を律すること、日々の暮らしの中で心を磨き、人格を高めつづけること。すなわち、そのような当たり前のことを一生懸命行っていくことに、まさに生きる意義があるし、それ以外に、人間としての 「生き方」はないように思います。

※稲盛 和夫さんの著書 「生き方」 人間として一番大切なことより抜粋 




スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。