《 野鳥の森 》
今日のお題は 「野鳥の森」



DSCF7465.jpg

今日は仕事明け。10時過ぎに自宅に着き、シャワーを浴びようと思ったところ、ママさんがドライアーが壊れたといったので、早々ドライバーでねじをゆるめコントロール部分を見た。コンデンサーが取り付けてあり、これじゃ直らないと思い、もとに戻し電源を入れてみると、モーターが動きだし熱風もちゃんと出るようになった。直った!






DSCF7452.jpg

それから、電話をかけ用件がすみ、やっとシャワーを浴びることができた。そして、これから『分』ごとのスケジュールが始まる。録画している「テレビ体操」を終え「まいにち中国語」を勉強する。

11時30分、ママさんはこたつ布団と風呂マットを買いに出かけたので、お昼はおじゃご飯を作ることにし、野菜を刻み、鍋に、野菜、水、ダシ、昆布・・・・冷ご飯を入れ。溶き卵をいれできあがり。






DSCF7455.jpg

ご飯を食べながら、昨日録画しておいたNHK「密着!ユニクロ」を観終わり、1時間のウォーキング。
いつものコースを換え、野鳥の森を散策。どこからか、野鳥の鳴き声が聞える。帰ってからブログを更新。






DSCF7460.jpg

これからの夕方までの予定は、仕事関連の本を読み、その後は読みかけの「二宮尊徳」の本を読む。






DSCF7462.jpg


クリックして、応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


一生懸命働くこと、感謝の心を忘れないこと、善き思い、正しい行いに努めること、素直な反省心でいつも自分を律すること、日々の暮らしの中で心を磨き、人格を高めつづけること。すなわち、そのような当たり前のことを一生懸命行っていくことに、まさに生きる意義があるし、それ以外に、人間としての 「生き方」はないように思います。

※稲盛 和夫さんの著書 「生き方」 人間として一番大切なことより抜粋 


スポンサーサイト

Comment 0

What's new?