  •  --, -- --:--
≪ はやと瓜の炒めもの ≫



DSCF7145.jpg


今日のお題は「はやと瓜の炒めもの」





先日知り合いの方から、はやと瓜をいただいた。
はやと瓜みょうな形をした瓜。初めて味わうはやと瓜。

調べてみたとこと。
ハヤトウリ(隼人瓜、学名:Sechium edule)は熱帯アメリカ原産のウリ科の植物。また、その果実のこと。果実や新芽を食用にする。別名センナリウリ(千成瓜)と書かれてあった。




DSCF7142.jpg


味は淡白でくせがなく、シャキシャキした食感。





DSCF7144.jpg


冷蔵庫の入っていた、豚肉、しいたけ、人参を入れて炒めてみた。



クリックして、応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


一生懸命働くこと、感謝の心を忘れないこと、善き思い、正しい行いに努めること、素直な反省心でいつも自分を律すること、日々の暮らしの中で心を磨き、人格を高めつづけること。すなわち、そのような当たり前のことを一生懸命行っていくことに、まさに生きる意義があるし、それ以外に、人間としての 「生き方」はないように思います。※稲盛 和夫さんの著書 「生き方」 人間として一番大切なことより抜粋 



Comment - 0

What's new?

