スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
≪ 自分の姿影をとらえる ≫
今日のお題は「自分の姿影をとらえる!」





DSCF7078.jpg


いつものようにカメラをザックに入れ、ウォーキングを楽しんだ。
そして八国山を歩いていると、太陽光線によって木の影がおもしろい文様に魅せられ、光と影のおりなす木の影の姿をみていると、そこには自分の姿も写しだされていうではないか。

手を動かしたり、足を上げてみたり、横向きになったりしながら、土に写し出される、自分の姿の面白さに気づく。




DSCF7099.jpg


8月は猛暑のため、できるかぎり太陽光線を避けて歩いていたが、この季節になると太陽のぬくもりが心まで穏やかになり、光を影がおりなす姿は感謝にかわっていた。




DSCF7102.jpg


クリックして、応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


一生懸命働くこと、感謝の心を忘れないこと、善き思い、正しい行いに努めること、素直な反省心でいつも自分を律すること、日々の暮らしの中で心を磨き、人格を高めつづけること。すなわち、そのような当たり前のことを一生懸命行っていくことに、まさに生きる意義があるし、それ以外に、人間としての 「生き方」はないように思います。
※稲盛 和夫さんの著書「生き方」人間として一番大切なことより抜粋 









スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。