  •  --, -- --:--
≪ ウォーキング ≫





DSCF6218.jpg


≪ウォーキング≫


ウォーキングをやり始めて2年ほどなる。ほぼ1時間から、季節によってはカメラ持参し2~3時間歩き回る。以前は仕事に行くのに一駅先まで歩いていた。

健康のため歩き始めてかれこれ7年余りにもなる。








DSCF6216.jpg


今日、仕事は休み。


今朝4:45分に目が覚め、血圧を測り、ウォーキングに行く仕度をした。上着は登山用のTシャツに半ズボン。

それに先月買ったイタリア製の靴。このイタリア製の靴はなかなか履き心地がよく、足にフット感があり満足である。

7月西武デパートでクリアランセールを行っていた。

紳士売り場の登山売り場では、16000円の靴がなんと8000円で売り出されていたので、あ~欲しいなぁと思った。
しかし、予算オーバーなので今回は見送ることにし、それから4日後、また、西武デパートに行ったところ、半額の靴がさらに半額の4000円になっていた。店員さんになぜこんなに安くなっているのか聞いたところ、これと同じ型の靴に防水加工が出たので、安くなったそうだ。そこで、さっそく買い求めた。






DSCF6201.jpg



朝5時、まだ日の出前、周りは薄暗く人もいない中、歩き始めた。

見渡す限り、どんより曇った空。

東の空から徐々に大地が明るくなってきている。

今朝は昨日の雨により、ひんやりした感が心地よく、ウォーキングするのにはちょうどいいと思っていたが、20分も歩くと背中に汗が出はじめた。

1時間あまりのウォーキングが終わり、帰ってからNHKテレビ体操の録画を観ながら体を動かし、その後は風呂に入り、朝食を済ませる。

一日のスタート!




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


Comment - 0

What's new?

