  •  --, -- --:--



花が咲いた

DSCF6834.jpg




なんという花か分らないが、模様が綺麗だったので写真におさめてみた。

DSCF6840.jpg





ランキングに参加中! 60歳代バナーをクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



Comment - 2

重転爺・(えころじぃ)

初めまして

ぶんぶん様、初めまして。 

花の写真綺麗ですね。 この花は、「ホトトギス」…と云います。
種類も数種類ありますが… これは、園芸種でしょうか…。

花や葉に出る斑紋が 
鳥の杜鵑(ホトトギス)の胸元の模様(羽紋)に似ている処から
ホトトギスと命名された様です。
(白花で、模様の無いモノも有りますが・・・)


当方のブログにも御来訪戴いて居る様で・・・有難う御座います。
拙いブログですが、何時でもご自由に覗いてみて下さい・・・。 
大歓迎です!!

2013/10/13(Sun) 11:44

Edit | Reply | 

ぶん

★重転爺さんへ

★重転爺さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

「ホトトギス」ありがとうございました。ブログをアップするとき
思い出せなく、なんだっけと考えても思い出しませんでした。
園芸店で買ってきたのでたぶん、園芸種だと思います。

ホトトギスの意味合いまで教えていただき、ありがとうございました。
もようが欄のように感じますが、調べてみるとユリ科なのですね。

また、お越しください。

2013/10/14(Mon) 12:42

Edit | Reply | 

What's new?

