どんぐりころころ どんぶりこ お池にはまって さあ大変





DSCF6847.jpg



今日は休日だったので、どんぐりを写真に撮りにいってきました。

今日は写真ブログです。






DSCF6850.jpg


「どんぐりころころ」
青木存義作詞・梁田貞作曲



どんぐりころころ どんぶりこ
お池にはまって さあ大変
どじょうが出て来て 今日は
ぼっちゃん一緒に 遊びましょう

どんぐりころころ よろこんで
しばらく一緒に 遊んだが
やっぱりお山が 恋しいと
泣いてはどじょうを 困らせた





DSCF6851.jpg


どんぐりころころ ないてたら
なかよしこりすが とんできて
おちばにくるんで おんぶして
いそいでおやまに つれてった






DSCF6853.jpg


どんぐりころころ ないてたら
やさしいハトさん とんできて
やままでおくって くれました
どんぐりおれいを いいました


DSCF6855.jpg





緑色のどんぐりも落ちていました、

DSCF6857.jpg


ランキングに参加中! 60歳代バナーをクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?