スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
所沢の民話 『三つ井戸』
みなさんこんにちは「所沢なび」ボランティアライターの“ぶん”です。
 
皆さん、所沢に民話があることはご存知ですか?
三つ井戸2 (2)


昔、所沢という所は、水の不便なことで有名なところでした。
とくに夏になると、ほとんどの井戸の水がかれてしまうのです。
水汲みがあまりに大変なので、「所沢へは娘を嫁にやるな」とも言われていました。
そんな所沢には「弘法大師の三つ井戸」と呼ばれる話が伝わっています。
 イラスト (8)

 
所沢の民話 『三つ井戸』 をお楽しみください。
➡➡➡   



記事の執筆者プロフィール
ニックネーム「ぶん」
2016年10月“所沢なび”ボランティアライターとして生まれたボクの名前は「ぶん」! 仕事は、所沢を中心に身近にある自然やおいしいもの、楽しいものを見つけみんなに知ってもらうこと。 魅力いっぱいの「所沢なび」これからもよろしくね。

「所沢なび」は所沢を中心に取材し、地域の発展のために情報発信しております。
2010年8月に所沢プロペ商店街に立地します商業施設「所沢サンプラザ」のメンバーにて設立し、
2011年3月の東日本大震災を機に、正確な情報発信の大切さを改めて実感し、本格的に活動を
開始しました。
スポンサーサイト

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。