≪ 五百万本の曼珠沙華を観に行った≫


DSCF6590.jpg

≪ 五百万本の曼珠沙華を観に行った≫

高麗の里 巾着田 五百万本の曼珠沙華群生地を見に行ってきました。




DSCF6591.jpg

昨夜もいつもの定時刻9時に床に着いた。そして、今朝4時に目が覚め、無意識に顔を洗い、歯を磨き、コップ一杯の健康水を飲む。健康水はただの水道水!

そして、朝一番にやる仕事がある。起床30分以内に血圧を測ること上が121 下が82 脈拍62。

朝食を済ませ、パソコンの電源ボタンを人差し指で押さえると、電脳が働き初めてくれる。さらに、ひとつ、一つのアイコンに思うままに指示を出していくと、逆らうことはなくよく働いてくれる電脳。




DSCF6618.jpg

少々前書きが長くなりましたけど。
5時過ぎ、ヤカンにお湯沸かしポケット入れる。そして、インスタントコーナー、カップ をザックに詰め、さぁ!出発だ。6時11分の電車に乗車する。高麗駅に着き、早いので人はまばら。




DSCF6609.jpg

7時ごろから撮影に取り掛かり、途中小雨も振ったりしたが、ほとんど影響はなく写真撮影に夢中になっている自分に気づいた。果たしていい構図の写真は撮れているのだろうか?高麗の里巾着田写真を撮りはじめ1時間ほど、70枚ほど撮り、これ以上撮ってもさほど代わり映えしないように思え、場所を替えコーヒーを飲むことにした。


DSCF6631.jpg

9時35分の電車で帰宅する事にした。午前中のプログラムは終わり、午後のプログラムは時間と共に1日が過ぎて行く。



DSCF6643.jpg







毎年行っているが、いつみても感動と感激がある。
DSCF6637.jpg








ランキングに参加中! 60歳代バナーをクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



Comment 2

ちるみ

感動したから・・・

見事過ぎて、思わずプチ。
写真の趣味があるのですか?

彼岸花が生き生きしています。

2013/09/25(Wed) 11:07

Edit | Reply | 

ぶんぶん

ちるみさんへ

ちるみさんへ

はじめまして、
まず、コメントありがとうございました。

写真を撮るのはすごく好きです。これから秋の季節には、カメラを持っての
ウォーキングも多くなり、楽しみです。
カメラは3万5千円ほどのカメラですが、十分に楽しめます。

2013/09/26(Thu) 17:05

Edit | Reply | 

What's new?