スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝顔の花が咲いた!


朝顔の花が咲いた!DSCF6047.jpg




毎日猛暑の日々が続いている。
今日31日も、すでに各地で猛暑日 熱中症に十分注意くださいと!

DSCF6049.jpg




日課のウォーキングもこの暑さでは、日中は無理だし、夕方もまだ大気の温度は下がらないので、日の出前から日課のウォーキングを始めている。道路には車も人も無のままである。

今日の埼玉の日の出時間は4:47:51でした。

DSCF6050.jpg





多摩湖も静まりかえっての朝を迎えている。

DSCF6053.jpg


DSCF6068.jpg





ウォーキングから帰ってから、何時だったか忘れたが、庭を見てみると、朝顔の花が咲いていた。

DSCF6084.jpg





妻が友達からもらった朝顔の種を植えたのが、5月28日、少し遅い種まきだったが、やっと咲き始めた。
二つの鉢に植え、一つは行燈仕立てに植えている。

DSCF6086.jpg


DSCF6085.jpg





もう一つはフェンスにからませた。

DSCF6090.jpg






種は3種類もらったが、今のところピンク色とブルー色だ。あとどんな花が咲くのが楽しみである。

DSCF6087.jpg






昨年11月に植え、5月まで咲いていた、ビオラの花が咲いている。

DSCF6095.jpg






咲き終わってから、根っこは以前処分していた。たぶん、咲いた時種がこぼれ、芽が出たんであろう。
毎年、咲き終わって、古くなった土は袋に入れ、炎天下で消毒し、来年、新しい土と混ぜて使う予定だったが、せっかく芽がでたので、このまま育てる予定だ。

DSCF6093.jpg




スポンサーサイト

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。