  •  --, -- --:--
今夜も一人ご飯!
今夜も一人ご飯!

妻は田舎に帰っているので、今夜も一人ご飯!

さて、何を作ろうかと冷蔵庫を覗いてみると、パプリカ、なす、ピーマン等が残っていた。

そうだ、職場の同僚たちに明日カレーを食べさせよう!

最近おかずを多めに作り、職場に持って行くと、皆喜んで食べてくれるので、今夜は張り切ってカレーを作った。

DSCF5846.jpg








玉ねぎ3個をスライスし40分ほど炒める予定であったが、なんだか先が長いので20分ほどで途中でやめた(笑

DSCF5850.jpg





そして鶏肉、パプリカ、なす、ピーマン、じゃが芋を炒め、鍋にうちし、水を加え野菜が柔らかくなるまで煮た。

DSCF5856.jpg






トマトは我が家で実ったものを1個加える。

なんだか旨そうなカレーだ!

DSCF5853.jpg





サラダは、無人販売で買った100円のいんげん200g、そして1本100円のトウモロコシを2本買った。
トウモロコシは帰ってから皮の付いたまま電子レンジでチンした。いんげんは茹でる。

DSCF5858.jpg




サラダの材料は
・シーチキン1缶
・いんげん200g
・トウモロコシ・・・2本

味付は
ポン酢・・・大さじ2
マヨネーズ・・・大さじ2
ごま油・・・大さじ1
砂糖・・・大さじ1
塩、こしょう


このサラダも明日職場に持って行こう!


What's new?

