  •  --, -- --:--
朝のウォーキング!

朝のウォーキング!

台風6号は速度上げ温帯低気圧になって関東地方を通りむけ、今朝はよく晴れわたっている。

DSCF5130.jpg






週間天気予報では、今日はてっきり台風の影響で雨だと思っていたが、晴れてよかった。というのも、今日は1時から4時まで書道教室があり、硯、筆、墨、半紙、本等なんだかんだと荷物が多くなる。

今朝も4時前に起き、まずはいつものように語学を30分間勉強をし、その後論語を1時間30分あまり勉強した。
あぁ~なんとなくカーテンを開けてみると、外は青空が出ていた!じゃ~ウォーキングだと準備のかかり、5時50分には自宅を出た。

DSCF5128.jpg








今日はいつもと逆コースで歩くことにした。
新緑も終わり、森の中は濃い緑色一色に変わっている。

DSCF5117.jpg







昨日の雨もあがってか、少しぬかる道もあったが、やはり自然の緑色は気持ちいい~

DSCF5123.jpg





おてんとう様の光線が!森の中を一直線に照らし、まるで映画のシーンのようだ。

DSCF5127.jpg




DSCF5129.jpg




帰りはいつものように。
「おはようございます。今日も一日よろしくお願いします」と挨拶をする、僕がいた。

DSCF5131.jpg








Comment - 8

ryuji_s1

No title

博士さん
素敵な散歩コースですね
綺麗でオゾンが一杯の空気を吸いながら
素晴らしいですね

2015/05/13(Wed) 15:48

Edit | Reply | 

★ryuji_s1 さんへ

★ryuji_s1 さんへ

こんにちは。
自然の中を歩くのってきもちがいいものです。
空気も澄みきっていて美味しいし、なにより森林浴が
楽しめるのがいいです。

2015/05/13(Wed) 17:00

Edit | Reply | 

mari

No title

おはようございます。

緑の中のお散歩は気持ちがいいですね。
近くにこういうところがあって、本当にうらやましい。
下から三番目の写真、光が見事に撮れていてすごい!
とっても綺麗です。
清々しさも伝わってきていますよ♪

お習字、硯までもっていくの?
お教室においてないの?
私が通っていたところは、筆だけもっていけばよかったので、楽でした^^

2015/05/14(Thu) 10:26

Edit | Reply | 

eco

深呼吸

素敵な散歩道
思いっきり大きく深呼吸したくなりました
こんな素敵な散歩道を、いつも散歩されているのですね。
いいですね。

2015/05/14(Thu) 21:56

Edit | Reply | 

★mariさんへ

★mariさんへ

こんにちは。

近くに大きな森や湖があることは幸せに思っています。
これも、登山が好きだったので、子供が小さいころ
ここに引っ越してきましたが、まさか、こんな素敵な
ところがあるとは知りませんでした。

3番目の写真私も気にいっています。
朝だからこんなきれいな光が見れるのですね。

習字は道具一式持って行きます。筆だけでしたら
軽いのですが、硯や手本、なんだかんだ荷物がたくさんあるますよ。

2015/05/15(Fri) 17:09

Edit | Reply | 

★ecoさんへ

★ecoさんへ

こんにちは。
いつも八国山から多摩湖までウォーキングを楽しんでいます。
休日のときには弁当を持って行っています。
なにより楽しみです。

北海道もたくさんの自然があり、散策するのには最高によさそうですね。

2015/05/15(Fri) 17:12

Edit | Reply | 

map

こんばんは

博士さん、こんばんは。
このいつものコースは、雑木林なんですか?
クヌギ、コナラ、アカマツ、この三種類を押さえておけばいいとテレビで言ってたのですが、
そういう木々なんでしょうか?
木漏れ日が差し込む素晴らしい時間帯、しかし早起きですね!
だからこその清々しい空気が伝わるようですよ。
早朝でも、小動物の姿が見られることはないのでしょうか?
わたしももう少し暖かくなったら、早朝の森にも行ってみたいです。

2015/05/16(Sat) 22:00

Edit | Reply | 

★mapさんへ

★mapさんへ

こんにちは。
はい、ここは雑木林です。一応木々に名前札が取り付けてあり、
クヌギやコナラはありますね。アカマツは少ないです。

小動物の姿ですか?
あまり見かけませんね。野鳥はたくさんいるみたいです。
双眼鏡や望遠レンズで写真を撮っている方を見かけます。

こちらは、5時には明るいので、早くから散策すると気持ちいいですね。

2015/05/17(Sun) 17:57

Edit | Reply | 

What's new?

