キングアイランド ココナッツチップス


キングアイランド ココナッツチップス
タイ産ですね。

DSCF4773.jpg



先日スーパに行ったとき、ココナッツ菓子類のコーナーがあり、いろんな種類が並べてあり、いま、ココナッツオイル等が流行っているので、お菓子類も販売し始めたんだ。
そして、どれを選ぼうかと迷った。とりあえず、なんとなく包装紙のデザインで決めることにした。

DSCF4778.jpg


DSCF4775.jpg





帰ってからさっそう食べてみると、いままで味わったことないようなココナッツの甘さのバランスがよい。
ほどよい甘さでパリパリして美味しすぎるくらい!
噛んでいると、最後にココナッツの繊維が残る感じがするが、これも自然のまま加工しているからだろう。




DSCF4779.jpg


南国の太陽をたっぷり浴びたココナツの果肉を、オーブンでローストしてサクッと香ばしく仕上げました。と書かれてあります。
ネットで調べてみると、「ココナッツチップスは他社にもいろんな製品があるけど、大抵漂白剤が使われているんですよね」



スポンサーサイト

Comment 2

mari

No title

おはようございます。
私もこれ食べました。
さくっとしてて軽くて美味しいですよね。
んで、これを食べると、おなかのもちがいいように感じます。
漂白剤が使われてるの?
それは知らなかったです。

でも、私はココナッツオイルを食べ始めてから、お菓子類は欲しくなくなりました。

2015/04/18(Sat) 08:43

Edit | Reply | 

博士

★mariさんへ

★mariさんへ

こんにちは。
へ!mariさんはもう食べたんですか!
早い!
私は少しつづしか食べなかったので、おなかのもちは分かりませんが、
植物繊維があるからですかね?

>漂白剤が使われてるの?
私も知りませんでした。

>お菓子類は欲しくなくなりました。
うん。私も同じですよ(笑

そこで、今日違ったココナッツ菓子を買ってきちゃいましたよ。

2015/04/18(Sat) 18:00

Edit | Reply | 

What's new?