田舎そば!



田舎そば!

DSCF4755.jpg




最近職場での昼食時、そばを食べる機会がめっきり多くなった。
当然蕎麦だけでは栄養的にどうかと思うので、必ず野菜1品食べるよう心掛けている。





この日は、野菜たっぷりの田舎そばを我が家で作った。
具材は、大根、里芋、人参、、ごぼう、長ネギ、しめじ、椎茸、油揚げをダシ煮て、食べると、蕎麦を付けながら食べた。

まぁ~1日350gの野菜を食べたいので、このような田舎そばになってしまった。よは、けんちん汁にそばをつけながら食べているようなものである。

DSCF4750.jpg




おつまみに、新じゃが芋2個と人参1本を棒状に切って、パルミジャーノチーズ大さじ2杯、卵2個、塩、こしょうを混ぜ合わ。フライパンで焼いたものです。

DSCF4746.jpg





白ワインでいただきました。

DSCF4743.jpg





What's new?