≪ 早々の曼珠沙華をみっけ ≫



DSCF6474.jpg


≪ 早々、曼珠沙華をみっけ ≫






DSCF6468.jpg


昨日は台風上陸というニュースの中、、雨が強く降っているし、タクシーを呼ぼうかと迷いながら、自宅を1時間前にでて、電車に乗り込み、職場に着いた。まだ早いのでコーヒーで一服することにした。

そして、9時過ぎから猛烈な風が吹き出し、ビルの玄関先には立っていられない風だった。そして、今日は朝から、肌寒き感じ、晴天の空を見ることができた。




DSCF6471.jpg


今日、午後はランチを食べに行こうと思ったところ、ステーキ屋さんは火曜日は休みでないかと思いながら、ビル2階に行ってみると、やはり休日だった。

あ~何を食べようかと、西武デパートのレストラン街に足を延ばし、寿司を食べることにした。まずはビールを飲み、美味い寿司を食べ終わった。

そして、ぶらぶらしながら、紳士服売り場でトランクを買い求めた。一枚のトランスを選ぶにも、どの柄がいいだろうか?どの色がいいだろうかと、消去法で決めたトランクス。ポイントも貯まっていたので、セール品1260円のトランクスが安く買え満足であった。さっそくお風呂に入り、デザインといい、柄といい、色合いといい、新しいトランクスにほれた。





DSCF6476.jpg


西武をあとに、足取りは自宅に向かった。川沿いを進むと、あれ!曼珠沙華が咲いているではないか。今年は猛暑で花の咲くのが遅いと聞いていた。たしかに、まだつぼみが多いようである。

今日は秋を見つけて感謝。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment 0

What's new?