3月の花


3月の花  

今日書道教室が終わってから、ウォーキングに行った。

公園で少し梅の花をいただいてきました。

また、なんのツルかわかりませんが、大きな木に絡み付いていたのでとってきました。

DSCF4394.jpg







花瓶は昔、むかし、結婚した年に飛騨高山に行ったときに記念に買ってきた春慶塗。

DSCF4395.jpg




スポンサーサイト

Comment 4

map

こんばんは

博士さん、こんばんは。

珍しいですね~、お花が登場ですね(*^^)v
この梅の花が咲き終わったら、ぜひ庭の土に挿してください。
根付くのではないかしら。難しいのかな?
お盆じゃなくて花瓶が春慶塗なんですね。
素敵な花瓶です、梅の花が映えますね♪

お庭のクリスマスローズもぜひご紹介してください。

2015/03/11(Wed) 22:28

Edit | Reply | 

mari

No title

おはようございます。
これ、博士さんがいけたの?
上手にいけてるね~。
新婚旅行は飛騨高山だったんですね。
私、飛騨が大好きなんです!
特に、飛騨牛!(笑
お肉は嫌いだけれど、飛騨牛だけは好き!(笑
それが食べたくて、夫と数年に1度、旅行にいきます。

応援P☆

2015/03/12(Thu) 09:00

Edit | Reply | 

博士

★mapさんへ

★mapさんへ

こんにちは。

ウォーキングをすると、いろんな植物を目にし、採ってきては
たま~に花瓶に飾っていました。そこで、初出場となったわけです。

今後も登場する予定です(笑
挿し木でしょうか?どうなんでしょうか。近くの盆栽好きな
おじさんがいますので聞いてみようかな。

>お庭のクリスマスローズもぜひご紹介してください。
リクエストですね。どの花瓶がいいのだろうか、迷うますよ。

2015/03/13(Fri) 14:57

Edit | Reply | 

博士

★mariさんへ

★mariさんへ

こんにちは。
はい。生けるのは私です。妻はこんなことはしないですね。
秋になるとどんぐりや松ぼっくりを拾っては皿に飾ったりし楽しんでいます。
花屋さんで買わず、道草の植物を飾るのも楽しいものです。

新婚旅行はハワイ。その年に飛騨かに行きました。3年前懐かしく
行きましたが、飛騨牛は美味しいかったですね。

mariさんご夫婦は毎年飛騨牛を食べに行かれるんですか!
その価値はあるのでしょうね。

2015/03/13(Fri) 15:04

Edit | Reply | 

What's new?