スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
根菜野菜の甘辛炒め!




根菜野菜の甘辛炒め! 

DSCF4190.jpg





職場でお昼にいつもスーパーで買う、「根菜の甘辛炒め」というものがあります。
材料は蓮根、ごぼう、人参、さつま芋を甘辛くしたもので、とっても美味しいのでいつも買って食べています。

DSCF4194.jpg





自分でも作ってみたくなり、先日作ってみました。
材料は多めに、ごぼう1本、人参1本、蓮根1個、冷蔵庫に残っていたパプリカも入れちゃいました。

材料はダジン鍋で蒸すか、それとも素揚げしょうか?迷ったあげく、味がなじむよう片栗をまぶして揚げちゃいました。


DSCF4196.jpg


味付は、当然唐辛子です。あまり唐辛子は使ったことないので、分量が分らず取り合えづ1本入れることにしました。
味付けが問題ですが。
醤油・・・大さじ2
酒・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1
あと酢を大さじ1加えました。

ごまをかけるのを忘れちゃいました。
スポンサーサイト

What's new?

