スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おせち料理の準備で忙しかった一日
  •  30, 2014 18:37

おせち料理の準備で忙しかった一日

DSCF3915.jpg




明日で2014年も終わりをつげようとしている。今年も毎日充実した日々ではあったが、いつも忙しそうな時を過ごしている。

今日もいつものように4時に起き、1時間30分あまり論語の本を読み、その後朝食。
それからが、おせち料理の準備でおお忙しかった一日!

まず、昨日ビーフシチューを赤ワインと香味野菜で漬け込んでいたので、料理に作りかかり、煮込み時間も2時間ほどかかった。明日も煮込む予定である。

いつもの正月のお重には定番料理の和風料理がが並ぶ。今回はフランス料理をお重に入れてみようと思って昨日から準備にかかった。3品作る予定である。

DSCF3890.jpg





午後から、元旦に使う重箱、1年に1回しか使用しない、重箱を食器棚から取り出した。ぬるま湯で洗い、明日はおせち料理の盛り付けとなる日である。

漆器類は結婚して毎年一つ一つ揃えていったものである。漆器の色は奥深いものがあり、特に重箱の色合いがとても好きである

DSCF3900.jpg


今年もあますところ明日1日となりました。皆様には大変お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。



スポンサーサイト

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。