タイ料理屋さんのタイカレーを食べに行った。
タイ料理屋さんのタイカレーを食べに行った。


DSCF3362.jpg







先月タイ料理屋サワディーにランチタイムのタイカレーを食べに行った。
ここは、年に数回食べに行くが、メニューといったら、いつもマイルドな辛さのチキンとジャガイモのカレー
(ゲーンマッサマン)しか注文したことがない。なぜかと言えば、家庭ではあまり味わうことがないココナッツミルクがマイルドでとっても美味しいから。

DSCF3364.jpg





カレーを食べ終わり、いつものようにデパ地下に足を運んだ。いつもは見ない棚を覗き「タイで食べたタイカレー」が目に入り、買って来た(笑

昨日にひき続き、妻が卓球のとき、一人で食べた、レトルトのレッドカレー(笑

DSCF3359.jpg






本場タイ製造! 現地でも人気のレッドカレーをレトルトにしました。と書かれてある。

かすかな甘みと香りのあるプリック・バンチャン(乾燥した大型の赤唐辛子)をペーストに使ったレッドカレーは旨いが、とっても辛い!が、かすかな甘みがあとを絶たない味であった。辛いがなんとなく後味がいい!
このレッドカレーの他に「グリーンカレー」「イエローカレー」があった。

前回お昼に食べた「とろ鯖の味噌煮」を紹介したが、たまには~このようなイツピンもいいなぁ~

DSCF3366.jpg


タイの台所のレトルトでした(笑

タイ料理は辛いというイメージですが、甘い料理もありましたね!
以前、取引先がタイに工場を造り、そのとき指導に行ったとき、社員食堂のテーブルにはいろんな調味料が揃えてあり、その中には砂糖もありました。タイ人の方は麺類を食べるときの砂糖をかけて食べていたですね。




スポンサーサイト

Comment 6

ryuji_s1

No title

博士さん
タイ料理屋サワディーにランチタイムのタイカレー
美味しそうですね

タイカレーのレトルト
これも
おいしそうですね

気軽に楽しめますね

2014/11/08(Sat) 16:07

Edit | Reply | 

博士

★ryuji_s1 さんへ

★ryuji_s1 さんへ

こんにちは。

タイ料理屋サワディーではランチタイムした食べたことありませんが、
タイ人の方が作っています。店内もタイ風の香りがする素敵なお店です。

レトルトも辛いですが、くせになるような美味しさでしたよ。

2014/11/08(Sat) 16:26

Edit | Reply | 

とあ

No title

こんばんは(^^)
サワディーさん、行ってないなぁ
ここんとこ、久し振りに見たら
食べに行きたくなりました(笑)
確かお店紹介のカテゴリで
記事書いてますけど、
グリーンカレーのライスが
すごいかわいかった!
もちろんカレーも美味しかったです
缶詰とかレトルトでも
タイカレー食べれるようになって
嬉しい限り(笑)
缶詰はストックしてます(笑)

2014/11/08(Sat) 17:58

Edit | Reply | 

mari

No title

おはようございます~。

たまには、こういうのもいいですよね。
そして、最近のレトルトの美味しいこと~~!
侮れません!
実は、私、結構、レトルト使うの~~(爆笑

応援P☆

2014/11/09(Sun) 09:31

Edit | Reply | 

博士

★とあさんへ

★とあさんへ

こんばんは。
やはり、サワディーさんはご存知でしたね。
グリーンカレーは夜のメニューしかないですよね。
なんだか辛らそうなカレーではないでしょうか?

可愛かったと書かれてありますが、ご飯の盛り付け方でしすよね?
パプリカと黒コショウで可愛い(*^。^*)顔を書いてありますよね!

今日もデパ地下に行って何かめぼしいレトルトがないかみてきちゃいました(笑

2014/11/10(Mon) 17:38

Edit | Reply | 

博士

No title

★mariさんへ

こんばんは。

今日もデパ地下で変わったレトルトがないか見てきましたが、かなり高いものもありましたね!

たま~にはいいと思っています。
そして、美味いですね。

先日のmariさんのブログでレトルトを使った料理を見たときには、オドロキでしたよ。
あの時は、冷凍中華でしたね。
なんだか美味しそうでしたよ。

2014/11/10(Mon) 17:44

Edit | Reply | 

What's new?