きょうのお昼は松茸入りのお好み焼き!



きょうのお昼は松茸入りのお好み焼き!
 


DSCF3451.jpg

妻は毎週火曜日と金曜日は卓球なので、今日のお昼は一人で食べることになっていた。
さて、何を食べようか?
昨日のご飯のあまりもないので、贅沢に松茸入りのお好み焼きを作った。







DSCF3455.jpg

一作目のお好み焼きの材料は、
・キャベツ
・にら
・卵
・とろけるチーズ
・大きめのとろけるチーズを乗っけたので、こんがりと焼け上がっていた。









DSCF3462.jpg

二枚目は松茸入りのお好み焼き!






DSCF3467.jpg

まず、キャベツは大きく切って電子レンジでチンした。
野菜を多く食べたかったので、電子レンジでチンしておけば多少なり小さくなるから 

そして、生地はだ
生地の中に長谷園の「松茸の味 吸いもの」を入れ多少なりに、松茸の香りを出したかったから(笑
また、松茸の代用に椎茸を使った。
そして、椎茸の香りを出すため、オーブントースターで焼き、香ばしさをだしてみた。





旨かった
DSCF3471.jpg

スポンサーサイト

Comment 8

とあ

No title

こんにちは(^^)
松茸入り~贅沢ですね(^^)
考えましたね(笑)
お好み焼き食べてないなー
キャベツたっぷりだと美味しいですよね

2014/11/07(Fri) 14:47

Edit | Reply | 

博士

★とあさんへ

★とあさんへ

こんにちは。

はい、今日はふんだんに贅沢して、永谷園の松茸味の吸い物を使いました(笑

実際松茸入りのお好み焼きなどあるんですかね?世の中分かった食べ方をする人もいるので、あるかもね?

きゃべつをチンしたので、かなり量が多く、2枚目は全部食べられなかったです。
余りは今夜の(笑

2014/11/07(Fri) 15:21

Edit | Reply | 

mari

No title

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
タイトルみて、びっくり!@@

松茸をお好み焼きにいれるなんて、なんて、贅沢な~~!って思った(^^;
なあんだ、松茸入り吸いものね・・・ほっとしたわ・・・(笑

応援P☆

2014/11/07(Fri) 15:31

Edit | Reply | 

ryuji_s1

No title

博士さん
松茸入りのお好み焼き!
贅沢
すばらしい お好み焼きですね
おいしそう です

2014/11/07(Fri) 15:35

Edit | Reply | 

博士

★mariさんへ

★mariさんへ

こんばんは~

>!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

↑mariさんところのコメント欄を見てビックり!
どうやって作ったんだろう?
エがだんだん小さくなったり、大きくなったりしているでしょう。
フォント変えるとなると面倒だしね。

今日は昼間から贅沢な松茸の吸い物で味付シャイました(笑
満足なひるめしでした(笑

2014/11/07(Fri) 16:43

Edit | Reply | 

博士

★ryuji_s1 さんへ

★ryuji_s1 さんへ

こんばんは~

はい、永谷園の松茸味の吸い物です(笑
だた、普通に作っても面白くないでしょう。
そこで、遊び心のお好み焼きを作りました。

2014/11/07(Fri) 16:47

Edit | Reply | 

map

びっくりしましたよ~(*_*;

博士さん、こんばんは。

タイトル見て、そちらの方はそういうお好み焼きも作るんだ~!
とすご~くびっくりしたんですけど~^^;
なるほどです。マツタケのお吸い物はかなり強い香りがしますね。
上手に活用で、いいアイディアです(*^^)v

博士さん、いつも野菜をたっぷり使うので、成人病の心配はなしですね♪
わたしはお好み焼きにはマヨネーズ派なんですけど、博士さんは
ソースもマヨネーズも使わないのですか?
マツタケ味なので今回は無し?

2014/11/07(Fri) 19:18

Edit | Reply | 

博士

★mapさんへ

★mapさんへ

こんにちは。

mapさんビックリしたでしょう(笑
皆さんを少し驚かせようと思って仕掛けた文章です。

松茸は高くて買えないので、永谷園の吸い物でしたら、
私にも買えるお値段んですので。
松茸の代わり椎茸ですよ(笑

出来るだけ野菜を取ろうと思って、毎朝トマトジュースを飲んでいますよ。

私はソース派ですが、この時にはソースは少々かけました。
松茸の味が損なわれると思ったからです。

2014/11/08(Sat) 13:55

Edit | Reply | 

What's new?