  •  --, -- --:--
≪ 銀ブラ、そして友人と会った ≫




IMG_4244.jpg



≪ 銀ブラ、そして友人と会った ≫

昨日12日は仕事明けであった。
以前から友人と銀座三越前で、待ち合わることにしていた。



IMG_4234.jpg


仕事が9時に終わり、通勤服に着替え、有楽町線で銀座まで乗車し、出口はどっちだろうかと思いながら、思うままに出口に出てみると、数寄屋橋交差点であった。

お!ソニービルに有楽町マリオンビルと銀座ならではの雰囲気が!
そして、銀座の雰囲気、銀座の人々、銀座の音、銀座の色を感じながら銀座四丁目へと足を運んだ。




IMG_4262.jpg


久々の銀ブラとあって、心もはずみ、見るもの観るものが感激であった。80cmほどの陳列ケースの中に入ってなにやら、仕事をしている人を見かけるかと思えば、外国人観光客があちこちで、銀ブラを愉しんでいる光景に出くわす。



IMG_4264.jpg


銀座三越の開店時間は10:30分。開店前とも言えども、かなりの客が、まだか、まだかと待っている。その中には富裕層の年配女性の方も見受けられ、着飾ったお洒落な洋服には銀座ならではの光景に見える。


11:20前、銀座三越前には多くの待ち合わせ人が集まっている。

「おお、しばらくぶりです」

「お元気でしたか」と待ち合わせ時間ぴったりに、久々有人と合うことができた。

それから、ランチを食べることになり、11階、12階と食堂街を覗いて見ると、みな、美味しそうなものばかりである。さすがに、日本料理は高く、ランチと言えども3000円以上する。そこまでは出せないと思って、韓国料理の舌ずつみを愉しむことにし、食べながら、昔懐かしい想いで話や、もう 60代だぜと、人生話に花を咲かせ、話はとどまることもなく、一旦しめ、改めてコーヒーを飲みながら人生話をすることにした。



IMG_4243.jpg


4階までエレベータに乗り、ヨーロッパ調のコーヒー屋さんに入り、メニューがくると、なんと、安いのがコーヒー一杯1000円もし、場所違いだと感じ、低料金のお店にはいり、話は終わるところがない。



IMG_4247.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



Comment - 0

What's new?

