  •  --, -- --:--
天気のいい休日は・・・・




天気のいい休日は・・・・

DSCF3300.jpg




今日は朝から雨もようです。天気予報では明日も傘マークが付いています。

さて、先日の天気のいい休日は、11時ごろから八国山をこえ、多摩湖へウォークングで健康管理です。

小学校の生徒さんたちも楽しげに遠足でしょうか。

DSCF3290.jpg


多摩湖の堤防の上から狭山公園を眺めていると、秋の風物、すすきが一面に広がる黄金の草原があったので、降りてみることにした。

DSCF3295.jpg





すすきの草原に身を寄せてみると、なんと黄金色が輝き感激です。太陽の光を正面に向けては、背後に向けたりと自由に遊んでみた。

DSCF3296.jpg




秋の月見のおそなえとして欠かせないもの。すすき枝分かれした枝に、隙間なく小穂が密生!

DSCF3298.jpg



DSCF3299.jpg



DSCF3302.jpg



DSCF3300.jpg




すすきとたわむれた後は、楽しいおそとカフェ!
いつものパターで、ビール、前日の残り物、おにぎり、買ったメンチカツ(笑

DSCF3277.jpg



食後は読書。今読んでいるのは論語。

DSCF3281.jpg


Comment - 4

とあ

No title

こんにちは~
いいお天気の日は多摩湖もいいですね~
陽だまりの読書もいいなぁ
ぶどうのお弁当箱がかわいいっ
こういうゆったりした時間が
取れるとリフレッシュできますね(^^)
リンクさせていただきました
これからどうぞよろしくお願いしますね

2014/10/22(Wed) 11:27

Edit | Reply | 

博士

★とあさんへ

★とあさんこんにちは。

春や秋の爽やかな季節の休日には、ザックにおにぎり、ビール等を詰めて、おそとカフェを楽しむのがすきで、この日は狭山公園に行ってきました。

そう、外でのんびりと、自由気ままに本を読むにもけっこうにいいものです。

リンクありがとうございました。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

2014/10/22(Wed) 16:15

Edit | Reply | 

mari

No title

こんにちはー。

ススキが綺麗~♪
写真をみてるだけで、「ああ。気持ちがいい~~!」ってなってきます。
博士さんのお外カフェは、本当にリラックスしてるね~。
こういう気分転換がいいんだろうな~。

あ、とあちゃんがいる!(^◇^)
mapさんに続き、とあちゃんもいると、嬉しいです~♪

応援p☆

2014/10/22(Wed) 17:47

Edit | Reply | 

博士

★mariさんへ

★mariさんおはようございます。

はい。mariさんところに来ていらっしゃる「とあ」さんも来ていただくようになりました。
このようにブログを通して、近くの情報を知ることや知り合えることは嬉しいものです。

写真を見ているだけで、気持ちよさそうでしょう。
ススキの黄金色の中に見置くともっと気持ちいいです。

外で食事をすること、なんて言ったらいいのかわかりませんが、気分転換もできるし、なにより壁がない大きな地球の中で食べる食事は気持ちいいです。

きょうも雨ですので、おそとカフェは中止(笑

2014/10/23(Thu) 03:56

Edit | Reply | 

What's new?

