  •  --, -- --:--
野菜ときのこの豚肉巻


野菜ときのこの豚肉のぐるぐる巻


豚巻 (1)





台風19号の今後のゆくえはどうなるんでしょうかね。明日も仕事で、早番なので通勤時間帯に、電車が止まらなければと思っています。

さて、今日の料理は野菜ときのこの豚肉のぐるぐる巻です。
今回使った野菜はおくら、それにエリンギです。

好みの野菜類を豚肉のロース薄切りに巻いていき、竹串で刺してフライパンで焼き、焼き目が付いたら最後の味付けには市販の「焼肉のたれ」をかけて出来上がりです。

豚巻 (4) 






市販のタレを使っているので、とっても簡単です。

ご飯もロース肉で巻いてみました。

焼きおにぎり (2)




うん!旨い!

焼きおにぎり (3)





Comment - 2

mari

No title

博士さん、こんばんはー。

台風は明日の朝には、大丈夫みたいね。
ただ、0時過ぎから大荒れになるっていうから、
暴風の音がうるさくて寝れないかも?

とにかく、早く過ぎて行ってほしいですね。

今日のお料理は簡単でいいわ~~♪
博士さんも、こういう簡単なのを作るですね。

ご飯をお肉で巻くのって、一時期、流行っていたね。
肉巻きっていうんだっけ?
おいしそうです~♪
お弁当にもいいね。
これをもって、お外カフェ、いいんじゃない?(^◇^)

応援p☆

2014/10/13(Mon) 19:22

Edit | Reply | 

博士

★mariさんへ

★mariさんこんばんは。

いや、いつも簡単な料理ばかりです。
なにせ、作るためにはけっこう時間がかかりますので。

へ~
そうなんですか!
ご飯を肉で巻く料理、いぜん流行ったとは知りませんでした。
野菜など肉で巻いたの美味しかったです。

2014/10/16(Thu) 18:06

Edit | Reply | 

What's new?

