今日は11時ごろからおそとカフェを楽しんだ。
今日は11時ごろからおそとカフェを楽しんだ。

間違って「追加欄に投稿しちゃった(笑

やりなおすのが面倒である(笑

「続きを」読んでいただけたらさいわいです。

航空公園で見つけた松ぼっくりで作品を作ってみたが。

DSCF3248.jpg




航空公園で食べたおにぎり

DSCF3247.jpg


今日は11時ごろからおそとカフェを楽しんだ。

DSCF3230.jpg







所沢航空発祥記念館

DSCF3228.jpg




10時近くになり、おんぎり、ソーセージなどタッパに詰め、おそとカフェを楽しむため、チャリンコで航空公園に行った。
所沢航空記念公園は、埼玉県所沢市にある県営公園。 「日本の航空発祥の地」として知られ、名称の由来となる。

DSCF3246.jpg



我が国初の航空犠牲者
大正2年(1913年)3月28日、所沢飛行場を離陸した木村鈴四郎砲兵中尉と徳田金一歩兵中尉の搭乗する「ブレリオ機」は青山練兵場に着陸し、貴・衆両院議員の観覧及び説明の後、午前11時36分帰航の途についた。ところが、所沢飛行場北東約1500メートルの上空に差し掛かったとき、突風に左の翼を破壊され両中尉は飛行機と共に墜落して殉職し、我が国初の航空犠牲者となり、国民のすべてが深くその死を悲しんだ。と書かれてある。

DSCF3241.jpg




日本最初の飛行場
日本で最初の飛行場は、明治44年4月開設された「所沢飛行場」である。

日本最初の国産軍用機
明治44年7月、徳川好敏大尉の設計により日本で最初の国産軍用機「会式一号機」が所沢飛行場内で製作されたそうである!

DSCF3232.jpg


フォール大佐
フランス陸軍砲兵大佐は、大正8年1月、63名のフランス航空教育団長として来日、約十九ヵ月にわたり航空技術の指導教育をし、我が国航空界の発展に貢献した。そうである!

DSCF3218.jpg




林の中ではどんぐりが!並べてみると!

DSCF3238.jpg




日本庭園もあり、抹茶と和菓子が食べられます。

DSCF3225.jpg


DSCF3221.jpg



DSCF3235.jpg



What's new?