簡単に作れる!香りを楽しむ水



フレーバーウォーターの紹介です。

ある、ブログにいろんな素材を使ってフレーバーウォーターを紹介してあり、この暑さには最高な飲み物だと思って、白桃のフレーバーウォーターを作ってみました。

2晩寝かせた(笑

素材の風味を活かし、桃の香りがして、美味しかったですね。

今度は焼酎を水割りでしてみようと思いますが、ワインで割ったサングリアの方がいいかもしれない。


DSCF2584.jpg





夏にお進め!冷や奴サラダ!

トマトと茄子はサラダオイルで炒め、そして、豆腐。


暑いときは冷たいものが欲しくなり、冷や奴サラダを作ってみました。

タレはゴマを使った。

DSCF2576.jpg















一生懸命働くこと、感謝の心を忘れないこと、善き思い、正しい行いに努めること、素直な反省心でいつも自分を律すること、日々の暮らしの中で心を磨き、人 格を高めつづけること。すなわち、そのような当たり前のことを一生懸命行っていくことに、まさに生きる意義があるし、それ以外に、人間としての 「生き方」はないように思います。

※稲盛 和夫さんの著書 「生き方」 人間として一番大切なことより抜粋 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment 2

ぽりん

No title

ね!ね!
フレーバーウォーター、美味しいでしょ?(^◇^)
作ってくれて、ありがとう~。
今、博士さんのところのフレーバーウォーターをみて、ふと思った・・・
これ、白ワインとかに入れたら、どうだろう?って・・・(笑

2014/08/06(Wed) 20:51

Edit | Reply | 

ぶんぶん

★ぽりんさんへ

★ぽりんさんおはようございます。

食べたあとの皮を使って、美味しい飲み物が出きるなんて初めて知りましたが、今まで捨てていた皮を再活用できますね。

赤より白ワインのほうが美味しそうに思いますね。こんど作ってみたくなったですね。

2014/08/07(Thu) 10:05

Edit | Reply | 

What's new?