  •  --, -- --:--
日の出の時間4時49分のウォーキング

日の出の時間4時49分のウォーキング

今朝は自宅を4時過ぎに出かけた。まだ、外は暗闇の世界で人っ気、車の音もせず静かな朝を迎える。

昼間の暑さなど感じることもなく、爽やかな朝であった。




今日の日の出の時間は4時49分、方位67、1°

時間と共に少しづつ周りがだんだん明るくなっていく。湖の水面もだんだん赤く染まり始め、これから4時49分に向って宇宙のドラマが始まりかける。

DSCF2534.jpg





時間は4時49分、方位67、1°まだ、雲がかかっているため、真っ赤な日の出はまだである。

DSCF2529.jpg




そして、まばゆいばかりの真っ赤な、真っ赤な巨大な宇宙神秘の始まりであった。

・地球までの距離: 149,600,000 km
もし、太陽と地球の距離が近かったら、熱くて暑くて住めない。また、離れ過ぎだったら、寒くて寒くて住めないであろう。
この、149,600,000 kmという距離が一番いいのだ。それにしても神秘的!、未来は地球の我々にかかっているようだ。

・太陽の表面の温度は、約6000度  ・中心部は約1500万度

DSCF2552.jpg




DSCF2554.jpg




空と雲
DSCF2539.jpg

5時、神秘的な宇宙のドラマは終わりを告げ、新しい日の出とともに8月2日のスタートとなった。





一生懸命働くこと、感謝の心を忘れないこと、善き思い、正しい行いに努めること、素直な反省心でいつも自分を律すること、日々の暮らしの中で心を磨き、人 格を高めつづけること。すなわち、そのような当たり前のことを一生懸命行っていくことに、まさに生きる意義があるし、それ以外に、人間としての 「生き方」はないように思います。

※稲盛 和夫さんの著書 「生き方」 人間として一番大切なことより抜粋 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

Comment - 3

ぽりん

No title

すっごい壮大ですね~~。
太陽って本当にすごいよね!
なんか、今日のブログ、言葉にならないくらい壮大で感動ものです!

2014/08/02(Sat) 22:44

Edit | Reply | 

ぶんぶん

★ぽりんさんへ

ぽりんさん こんにちは。

朝日などあまり見る機会がないと思いますが、髙いとこからの
朝日はいつ見ても感激しましね。

そう言えば、2~3週間前でしたか、都内で大きな虹をみましたよ。
感動でしたね。

2014/08/04(Mon) 15:05

Edit | Reply | 

ryuji_s1

No title

博士さん

素晴らしい日の出
綺麗ですね
移りゆく景色 光景
素晴らしです
素敵な感性
素晴らしいphotograph
有難うございます

2014/08/04(Mon) 15:49

Edit | Reply | 

What's new?

