朝5時からのウォーキングは爽やか
今日のお題は『朝5時からのウォーキングは爽やか』

DSCF2463.jpg


今日も4時に目が覚めた。今朝は22度の気温だったので、いつもより爽やかな朝を迎えることができた。

昨日から日の出前にウォーキングをしょうと思い、枕元に半ズボンと靴下を置いていたものの、結局5時に自宅をでることになった。



DSCF2464.jpg


いつも急ぎ足のウォーキング

。みなさんも朝起きが上手で、堤防ではあちこちで健康管理をしっかりしているもよう。

DSCF2470.jpg



水面では鏡のように木立を写し・・・・

DSCF2474.jpg





帰りはいつものようにお寺で「聞くぞう地蔵尊」により道をして、日々の近況を報告することが決まりである(笑
今日は「誰にも負けなく、一生懸命努力、勉強をいます」と(笑)

ここ、聞くぞう地蔵尊には
「嬉しいこと、悲しいこと、愚痴・・・・・
なんでも聞きます。日頃のストレス発散に、あなたも発散してみませんか?
きっと癒されます」
と書かれてあります。

私はこの聞くぞう地蔵尊さんの優しい笑顔と本当に聴いている姿が好き。


DSCF2477.jpg





一生懸命働くこと、感謝の心を忘れないこと、善き思い、正しい行いに努めること、素直な反省心でいつも自分を律すること、日々の暮らしの中で心を磨き、人 格を高めつづけること。すなわち、そのような当たり前のことを一生懸命行っていくことに、まさに生きる意義があるし、それ以外に、人間としての 「生き方」はないように思います。

※稲盛 和夫さんの著書 「生き方」 人間として一番大切なことより抜粋 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment 6

てつ!

こんにちは

いやぁ~~、素敵な景色ですねぇ~~。。。
多摩湖・・・ですか!?  鏡のごとき水面・・・清涼感が満喫ですネ!!

「聴くぞう地蔵尊」大きな耳ですね。
以前は黄色い着物着ていた!?・・・  そんなことは無いですよね(失礼致しました。)
 
ご尊顔も、とても可愛いお地蔵様ですねぇ~~!!

私も聞いて欲しい事が有りますよォ~~!!   あはは。

2014/07/29(Tue) 16:26

Edit | Reply | 

ぶんぶん

★てつさまへ

★てつさまへ

私が一番好きな場所とも言ってもいいかもしれません。
冬にならば空気が澄んでいるので、雪化粧の富士山が見えますよ。

「聴くぞう地蔵尊」さんの役目はもろもろを聴いてくれるので、人一倍大きい耳の持ち主ですよ。だから、愚痴だって聞いてくれます。

てつさんが聞いてほし好いこと、伝えましょうか(笑

2014/07/29(Tue) 16:39

Edit | Reply | 

ryuji_s1

No title

博士さん
早朝のランニング
素晴らしいですね
素敵な地蔵さん
ですね

2014/07/29(Tue) 16:55

Edit | Reply | 

ぶんぶん

★ ryuji_s1さんへ

★ ryuji_s1さんこんにちは。

朝の新鮮な空気を吸いながらの、ウォーキングは気持ちいいです。
今度は日の出前に行く予定です。

2014/07/29(Tue) 17:13

Edit | Reply | 

ぽりん

No title

こんばんはー。
朝から、こんな清々しいところを散歩なんて、なんて、羨ましい!!!
気持ちがいいでしょうね~。
文章を読むまでは、旅行にいかれたのかと思いました(^◇^)

2014/07/29(Tue) 20:31

Edit | Reply | 

ぶんぶん

★ぽりんさんへ

ぽりんさん今日も暑いですね。

以前は日の出前に、自宅を出て、堤防から日の出を拝んで帰っていました。

ここは私のお気に入りの場所で、冬は富士山が見え、春には周りに桜の花が咲きみだれ、四季折々を楽しめます。

2014/07/31(Thu) 16:49

Edit | Reply | 

What's new?