寝るのも早いが起きるのも早い


今日のお題は「寝るのも早いが、起きるのも早い(笑)」



DSCF2423.jpg




昨日から2連休である。

今日も4時に目が覚め、まず(@_@;)を洗い、歯を磨きコップ一杯の水を飲むことから始まり、一日のスタート!

次なる行動は健康チャック、血圧を3回測定しエクセルにデーターを入力し、グラフをチェックする。これも年を取ったせいですね(笑)

それが終わると録画しているテレビ体操10分間の運動である。

5時からいよいよスタートラインに着き、語学の勉強から始まり、仕事関連の勉強とスケジュール通りに予定は進む。

朝食を終え・・・・・・・

DSCF2427.jpg





7時を過ぎ、朝のウォーキングへの準備を整え1時間あまりの運動を行う。

今の時期ともなれば暑いので、ペットボトルにお茶を入れてのウォーキング。

ウォーキングは急ぎ足のため、前を歩いている人も、何人も追い抜いてしまう。これも健康の一つと思っての実施である。

なぜか、ウォーキングしている人は男性より女性を多く見かけ、健康に関しては女性が興味あるのであろうか?

DSCF2432.jpg





途中きのこが!

何のキノコだろうか?

ユリの花も癒してくれる。

DSCF2420.jpg

DSCF2422.jpg


四季折々。

春は春で旬の新緑の芽がまばゆいばかりに語りかけてくれる、透き通るきみどり色!

冬は冬で南側の丘に行けば、おてんとう様の日差しのぬくもりを肌で感じ、寒さを感じさせてくれない。

秋は秋の赤、黄色、橙色の風物詩を愉しませてくれる。

DSCF2425.jpg

朝7時代と言えども、1時間あまりウォーキングを行うと汗もでる。









にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

Comment 6

ピーちゃんこ

No title

こんばんは。健康的な生活ですね。散歩するのにとっても良さそうな所で、毎日楽しそうですね。私はフィットネスで汗をかいて帰って来ます。朝は鳥と植物の世話で忙しく楽しんでいます。

2014/07/23(Wed) 19:47

Edit | Reply | 

ぽりん

No title

すっごいな~~(^◇^)
朝から、スケジュールが目白押しですね~。
博士さんて、頑張り屋さんなのね^^

最近、私も早寝早起きです。
体を壊してから、そうなっちゃった。
けど、このほうが、体は楽なんですよね~。

早起きは三文の徳とは、よくいったものだっておもいます。
この年齢になって、色々と気が付くことが多いですよね^^

最近、ブログに2つも3つも料理をアップしているのは、
撮りたてが旬だからです~~^^
あとでってなると、記事を書くのも、なんか、うまくかけないのよね^^;

2014/07/23(Wed) 22:15

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/25(Fri) 14:59

Edit | Reply | 

ぶんぶん

★ピーちゃんこさんへ

★ピーちゃんこさんへ

こんばんは。

ウォーキングはかれこれ10年以上続けています。
ただ、以前は一駅先まで歩いて電車に乗って会社に行っていましたが、今のように1時間以上歩くのは3年前からです。

フィットネスでしょうか。
やはり汗をかくって健康にいいですね。

2014/07/25(Fri) 18:46

Edit | Reply | 

ぶんぶん

★ぽりんさんへ

★ぽりんさんへ

こんばんは。

この後は図書館で2時間ほど勉強しました。図書館はクーラーがきいていて自宅より過ごしやすいです(笑

早起きして、近くを散策されているのでしょうね。この時期は朝と言えども暑いのでくれぐれも気をつけてくださいね。

そう。料理を作ってすぐ記事を書けが意外とすらすら書けますが、時間が経つにつれ、いい記事は書けなくなりますよね。

2014/07/25(Fri) 18:52

Edit | Reply | 

ぶんぶん

★てつさまへ

★てつさまへ

今回で2回目のコメントいただきましたよ。

健康にお気をつけ下さい。とおとい命です。
人生は一度っきりしかかりません。その人生を精いっぱい生きることも
大切だと思います。

2014/07/25(Fri) 18:57

Edit | Reply | 

What's new?