トマトソースを作った。そしてキノコパスタ!






トマトソースを作った。そしてキノコのパスタ!


DSCF2254.jpg






今日のお題は「トマトソースを作った。そしてキノコのパスタ!」

イタリアン料理を始めて作ったのは何年前だったであろうか?調べてみると2007/12/24となっている。

メニューは 『チキンのロースト・バルサミコソース』と『森のきのこリゾット』となっていた!

我なあら関心するメニューを作ったものだと、オドロキ!

最初から旨くいったかと言えば、まぁ~まぁ~だったと思う。

料理の基礎は、趣味で5年近くフランス料理を習っていたので、あわてることなく出来たと思っている。

イタリアン料理も数々作り、パスタはもちろん、ニョッキもいろんな種類にチャレンジした。今は趣味と言うより、義務になり、晩ごはんのおかずが主に作るようになっている。

ほんとうに主婦って大変だとつくづく思う。

DSCF2252.jpg





久しぶりのトマトソースを作り。多めの作ろうと思い、ホールトマト缶詰を3個使ってみた。

余りは冷凍室へ

トマトソースの材料は
ホールトマト缶詰・・・3個
玉ねぎ・・・1個(中玉)
ニンニク・・・1個

DSCF2257.jpg




パスタの材料はベーコン、椎茸、しめじ、いんげん、玉ねぎ、にんにく。

作り方のお話ですが
①フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくの香りをだし、ベーコンを軽く炒め、玉ねぎを加え炒める。
②次に椎茸、しめじを炒め、茹でていた、いんげんを加え、トマトソースを加える。
③②に茹でていたパスタを加え、塩、こしょうで味を調える。

残りのトマトソースは冷凍しました。









にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment 2

ぽりん

No title

こんばんは。
博士さんのところは、博士さんがご飯を作るの?
だとしたら、奥様がうらやましい^^
たまには、私も、上げ膳据え膳でご飯が食べたいです^^

トマトソース、作りおきしていたら、楽だもんね。
ここんところ、洋風おかず、作ってないや(笑

2014/07/03(Thu) 19:11

Edit | Reply | 

ぶんぶん

★ぽりんさんへ

★ぽりんさんへ

おはようございます。
はい、妻が仕事していますので、私が
晩ごはんを作っていますよ(笑)

皆さん「うらやましい」と言っていま
すが妻はあまり感謝していないよ
うです(笑
出張料理に伺いましょうか(笑

トマトソースは多めに作って冷凍して、
いたので、今晩、何か作る予定です。

2014/07/05(Sat) 07:43

Edit | Reply | 

What's new?