夏野菜たっぷりのパスタ


今日のお題は「夏野菜たっぷりのパスタ」!



DSCF9037.jpg





我が家のパスタ料理の中で一番人気がある一品、夏野菜たっぷりのパスタ。

DSCF9044.jpg




【材料】
赤パプリカ・・・1個
黄色パプリカ・・・1個
緑ピーマン・・・2個
ズッキニー・・・1本
玉ねぎ・・・・・・1/2
ナス・・・・・・・・2本
椎茸・・・・・・・・・4枚(代用としてシメジなどキノコ類)
にんにく・・・・・・2片
唐辛子・・・・・・・1本
ベーコン・・・・・・50g
白ワイン・・・・・・・30cc
トマトホール・・・・・2缶
塩、こしょう、オリーブオイル

<作り方>
1・野菜類は1cm角に切る
2・鍋にオリーブオイル、にんにく、唐辛子を入れて弱火で炒め、香がでたらベーコンを加えて炒める。
3・②に玉ねぎを加えて軽く炒め、残りの野菜を入れて20分ほどかけて炒める。そして、白ワイン、トマトホール、塩、コショ ウをし、30分ほど弱火で煮込む。
4.これで夏野菜のトマトソースはできあがり。
5・パスタを茹で、皿に盛りまた夏野菜ソースをかけできあがり。



DSCF9040.jpg

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


Comment 2

モコポリ 

美味しそうなお料理ばかり!

中間考査、直後の旅行と帰ってからの旅行記の投稿で手いっぱいでご無沙汰をしておりました
久し振りのぶんぶんさんのお料理はやはりどれも美味しそうです
最近は料理をしていると疲れるようになりました

日本の大根と同じ大根を頂いたのでスペアリブと大根の煮物を参考にさせて頂いて作ってみようと思います
上手くできるかなぁ

2014/06/10(Tue) 20:48

Edit | Reply | 

ぶんぶん

★モコポリさんへ

★モコポリさんへ

こんばんは!
先日ブログを拝見したところ旅行に行ってらっしゃるようでした。
いやいや美味しいかどうかわかりませんが、作り続けています。
なんせ、妻も仕事をしていますので、休日は当番です(笑)

2014/06/12(Thu) 18:08

Edit | Reply | 

What's new?