≪ ジャガイモとキムチとチーズを使った料理です。 ≫




DSCF6069.jpg


おはようございます。

今朝5時に起き、1時間のウォーキングを行おうと準備をし、玄関をでたところ、なにやら空もようが今にも雨が降りそうなどんよりした雲いきだった。そこで、折り畳み傘を持って改めて玄関をでたところ、ポツポツと降りだした。あ!今日は中止だ。






DSCF6074.jpg


また、今日の予定として宮崎駿監督作品「風立ちぬ」を自転車で観に行く予定だったが、雨じゃ~いけないかも。

先月、西武百貨店で「風立ちぬ」で原画展も見に行きました。

また、NHK「仕事ハッケン伝」オリラジの中田敦彦が『仕事ハッケン伝』に出演して、宮崎駿監督の最新作「風立ちぬ」の広告コピーを作る仕事にチャレンジするためです。昨日の再放送があったみたいですね。

「NHKプロフェッショナル仕事の流儀」では5年ぶりの新作「風立ちぬ」を公開した宮崎駿。その舞台裏に3年にわたって密着。東日本大震災の発生、体調の異変…。希代のクリエイターの飽くなき闘いの1000日記録がありました。







DSCF6078.jpg


話しは長くなりましたが、今日のおつまみはジャガイモとキムチとチーズを使った料理です。

材料は、じゃが芋とキムチ、とろけるチーズです。

①:ジャガイモは3㎜幅に切って、サラダ油で両面焼きます。
②:①のジャガイモを耐熱容器に並べ、その上からキムチを置きます。
③:②の上にとろけるチーズをのっけ、オーブントースターでこんがり焼けば出来上がりです。

とっても簡単なおつまみでした。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment 0

What's new?