スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「ミニトマト・イエローアイコ」
  •  14, 2014 10:14



今日のお題は「ミニトマト・イエローアイコ!」


DSCF8888.jpg





先日ミニトマト苗3本、大玉トマト苗1本植えました。

昨年は桃太郎トマト1本、ミニトマトの苗2本を植え、ミニトマトは1本200個ほど収穫ありましたが、、桃太郎は6個ほどしか実らず、大玉は難しく思いました。



DSCF8889.jpg


先日ガーデニング屋さんに苗を買いに行き、相談したとこと、初心者には桃太郎は難しいと言われたので、ガーデニング屋さんに選んでもらいました。


DSCF8890.jpg

植えつけに関しては、1ヶ月前から苦土石灰を蒔き、その後、有機配合肥料を蒔き、植える時に牛堆肥を土の下に敷き、苗を植え、ビニールでマルチングをしてみました。あとは、7月ごろ実るのが楽しみです。

ミニトマト・イエローアイコ!を調べてみると、赤色のアイコと同様、肉厚でゼリーの少ない長卵型ミニトマトです。病気に強くて、果実の割れも少なく、実つきがよいので、たくさんとれます。房どりも可能です。と書いてありましたね!





にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

What's new?

