≪ ビールのおつまみ ≫





DSCF6315.jpg



晩酌は週に3回ほど飲みます。

ビールにワイン、それに冬場は焼酎のお湯割りといったところです。

先月は2500円ほどのワインを買い、おつまみもフレンチ風を作って愉しみました。



DSCF6312.jpg


2年半前仕事を代わり、朝に帰ってくることが多いので、一旦シャワーを浴び、それからおつまみの準備をし、昼間からビールを飲む機会が多くなってきました。少し身体に悪いかなと思いつつ、辞められなくなってきた現在進行形です。








DSCF6320.jpg


酢の入ったものは意外と好みで、ポテトサラダを作るときには多めのワインビネガーを入れています。

そこで、なんとなく酢豚を食べたく作ってみました。酢豚と言っても豚肉ではなく、鶏肉を使ってみました。

酢豚はビールのおつまみにもよし、ご飯のおかずにもよし。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?