御頭付の鯛の煮付け!


今日のお題は「御頭付の鯛の煮付け!」

DSCF8868.jpg







妻の友達のご主人は海釣りが趣味です。
天然の鯛を2匹いただいたので、煮付けにしました。

天然と養殖の違いはお腹の厚みがだんぜん天然が厚いと思いました。煮る時には包丁を入れ、煮やすくしました。
天然と養殖を同時に食べたことないので、分りませんが天然が身が締まっているように感じましたね!

DSCF8867.jpg







まぁ~
天然の鯛などめったに食べられませんので、味わって二日間食べました。

DSCF8862.jpg




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村




Comment 2

ryuji_s1

No title

博士さん
天然の鯛の煮付け
美味しそうです
素晴らしい料理ですね

2014/05/08(Thu) 14:57

Edit | Reply | 

ぶんぶん

★ ryuji_s1さんへ

ryuji_s1さんへ

天然ものなどめったに食べることができませんが、やはり、鮮度がよく美味しかったですね。

2014/05/08(Thu) 17:29

Edit | Reply | 

What's new?