すき焼き風煮物!


今日のお題は「すき焼き風煮物!」



DSCF8827.jpg






先日すき焼き風煮物!をこしらえ、あまっていたのでお昼に食べました。
卵を入れたので牛丼のようでした。

すき焼き風煮物に使った材料は牛肉、白滝、焼き豆腐、玉ねぎ、長ネギ、人参、白菜。
味付はダシ150cc、醤油大さじ3、砂糖おおさじ3、酒おおさじ3、みりん大さじ3です。

DSCF8833.jpg







最近朝食を5時ごろから食べ始めるので、お昼に食べる時間も早くなり11頃から食べ始めます。
ちょっと早すぎかなって思っていますが、まぁ~いいかと!?

DSCF8831.jpg

今夜は食事の当番ですので、大人のナポリタンとポテトサラダの予定ですので、いま、じゃが芋と人参を茹でています。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村





Comment 2

ryuji_s1

No title

博士さん
すき焼き風煮物!
美味しそうです
素敵などんぶり
うれしいです

ありがとうございます

2014/05/07(Wed) 11:26

Edit | Reply | 

ぶんぶん

★ ryuji_s1さんへ

ryuji_s1さんへ

ご無沙汰していました。
コメントありがとうございました。
以前と変わらず料理を作っては楽しんでいます。
今後とも宜しくお願い致します。

2014/05/08(Thu) 17:26

Edit | Reply | 

What's new?