  •  --, -- --:--
サンタクロースさんがタブレッドPCをプレゼント!



今日のお題は 「サンタクロースさんがタブレッドPCをプレゼント




DSCF7973 (2)


24日クリスマス・イブの日、サンタクロースさんがトナカイに乗って、大きな袋をかついで、我が家にやってきた。

リボンをほどいてみると、東芝のタブレッドパソコンではないか!
1年前から欲しくて、欲しくて、どのメーカを買おうか?何インチのタブレットを買おうか迷っていた。
エクセル・ワードは頻繁に使用しるので、OSはWindows8.1が欲しかった。

候補としてマイクロソフトSurface2を買いたいと思っていたところ、サンタさんは最近式の東芝Windows8.1搭載8型タブレットをプレゼントしてくれた。

24日届いてからWindowsの立ち上げやら、無線ランの設定などで、かなり時間を要した。やっとネットもつながり、一安心。画面の出るスピードもストレスもなく、満足であった。




DSCF8007.jpg


タブレッドパソコンなので、縦向きにしたり横向きにしながら、廻覧できるはずだけど、見れない???
なぜか解らない。朝から東芝に電話しサポートを受けた。電話で何度もサポート受けながら設定を変えたが、解決できず1時間がたった。

サポートの人から調べてから、折り返し電話を貰うことにした。4時30分電話のベルがなり、〇〇ですが・・・・
受話器をほほと耳にはさみながら、タブレットは片手で持ちながらサポートを受けた!
あれ~直った??????

わ~分かった。
午前中はリビングの上に置きながらサポートを受けた。そうか、タブレットは斜めにしながら見ないと、縦向き、横向きに動いてくれないんだ!

サンタクロースさんがタブレッドPCをプレゼントしてくれ4日目。初心者の初心者!


DSCF8018.jpg

bluetoothマウスを使うことで、無線でできコードがなく便利!



クリックして、応援していただけたら嬉しいです。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


一生懸命働くこと、感謝の心を忘れないこと、善き思い、正しい行いに努めること、素直な反省心でいつも自分を律すること、日々の暮らしの中で心を磨き、人格を高めつづけること。すなわち、そのような当たり前のことを一生懸命行っていくことに、まさに生きる意義があるし、それ以外に、人間としての 「生き方」はないように思います。

※稲盛 和夫さんの著書 「生き方」 人間として一番大切なことより抜粋 






Comment - 0

What's new?

