≪ おつまみ ≫
  •  28, 2013 17:38


DSCF6260.jpg



今日はお酒のおつまみです。





DSCF6240.jpg


<材料は>
じゃがいも・・・・3個
玉ねぎ・・・・・・1個
にんにく・・・・・1ヶ
トマト・・・・・・3個
ブイヨン・・・・300CC


<ドレッシング>
ワインビナガー・オリーブオイル・粒マスタード・塩・こしょう

<作り方はいたって簡単>
鍋にバターを塗って、じゃがいも(4mmスライス)・玉ねぎ・にんにく・トマト、塩、こしょうを順に重ねていく。ブイヨンを加えて中火で15分ほど蒸し煮する。





DSCF6242.jpg

①:鍋にパター10グラム塗る



DSCF6245.jpg

②:じゃが芋4ミリスライスを並べる




DSCF6247.jpg

③ジャガイモの上に玉ねぎのスライスを並べる。



DSCF6249.jpg

④:③の上にトマトのスライス、にんにくを並べ、塩、こしょうを振りかける。






DSCF6251.jpg

⑤:①~④を繰り返し、ブイヨン300ccを加え、蓋をし中火で、沸騰してきたら、後弱火で15分ほど蒸し煮






DSCF6258.jpg



⑥:お皿に盛り付けドレッシングをかける。

※:ドレッシングはかけなくともそのまま食べても、美味しいです。

※:私はワインビネガーだけかけて食べるのが好みです。



今日はコメント欄は閉鎖させていただきます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村






What's new?