スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大根と豚肉のオイスターソース炒め!

今日のお題は 「大根と豚肉のオイスターソース炒め!」





DSCF7676.jpg




西武デパ地下では毎週月曜日は100円の市が開催され、この日買ったのは大根1本、人参4個、まいたけ1パック、バナナ1房、計420円。近くのスーパーでは人参4本で178円でしたので、得した気分でした。

夕方より、晩ごはんのおかずの準備にとりかかり、今朝買ってきた、大根、人参、まいたけ、それに冷蔵庫にあった長ねぎと豚肉を使った料理を作ることしにした。



DSCF7665.jpg


■材料
豚肉・・・300g
大根・・・10cm
人参・・・1/2
長ネギ・・・1本
まいたけ・・・1パック

aオイスターソース・・・大さじ2
a鶏がらスープ・・・小さじ1
a水・・・100cc


ます、豚肉は食べやすい大きさに切る。大根は1㎝ほどの厚さに切り、イチョウ切に人参もイチョウ切に。まいたけ、長ネギも食べやすい大きさに切っておいた。
フライパンに油を入れ、豚肉を先に炒め、一旦取り出しておき、野菜を炒め、取り出しておいた豚肉を戻し、aの調味料を入れ少し煮詰めて出来上がり。
※大根を厚く切っているので蓋をしていましたね。




DSCF7671.jpg




クリックして、応援していただけたら嬉しいです。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


一生懸命働くこと、感謝の心を忘れないこと、善き思い、正しい行いに努めること、素直な反省心でいつも自分を律すること、日々の暮らしの中で心を磨き、人格を高めつづけること。すなわち、そのような当たり前のことを一生懸命行っていくことに、まさに生きる意義があるし、それ以外に、人間としての 「生き方」はないように思います。

※稲盛 和夫さんの著書 「生き方」 人間として一番大切なことより抜粋 



スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。