今日は小春日和でした。


今日のお題は「小春日和でした



DSCF7689.jpg


今日は仕事が休みだったので、朝から床屋に予約を入れておいた。

天気予報では穏やかで暖かい気候と言っていたので、床屋が終わったらそのまま公園でイチョウ並木の紅葉と撮ろうと思っていたが、床屋のおじさんの話しでは、イチョウの並木は枯れ始めていると言っていた。あ~残念だ。



DSCF7691.jpg


公園では1時間あまり、自然の中を散策しながら写真を撮り、楽しんだ。
紅葉は終わりかけていたが、黄色、茶色の木々が本格的な冬が訪れる前に風とともに一枚、一枚と舞い落ちり、冬支度。


DSCF7693.jpg


雑木林の中では、しいの実の恵みを求めて、お年寄りが拾い集めている。




DSCF7696.jpg






DSCF7699.jpg

やわらかな光が降りそそぐ林






DSCF7716.jpg

日本庭園のもみじは赤く紅葉していた。





DSCF7739.jpg

サザンカの赤とバックのもみじの紅葉。





クリックして、応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


一生懸命働くこと、感謝の心を忘れないこと、善き思い、正しい行いに努めること、素直な反省心でいつも自分を律すること、日々の暮らしの中で心を磨き、人格を高めつづけること。すなわち、そのような当たり前のことを一生懸命行っていくことに、まさに生きる意義があるし、それ以外に、人間としての 「生き方」はないように思います。

※稲盛 和夫さんの著書 「生き方」 人間として一番大切なことより抜粋 




Comment 0

What's new?